人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏バテ

院試まで残り1週間を切りました。

勉強しないといけないのですが、たまにはブログも!

というか、もう勉強疲れました。。笑 あと少しの辛抱。

院試が終わった後には、今年夏1番の楽しみが待ってます(><)

それは、日淡の聖地である琵琶湖に行ってきます♪♪

今までいろいろ行ってきましたが、やはり生息している生き物は限られてきます。

あっ、こいつ前行ったことにもいたなとか、こういうところにいるんだとかいう発見はありますが、

やはりまだ出会ったことない生き物に会いたいです♪

特に、琵琶湖は多種多様な生き物、水草などが生息しているようで、期待いっぱいです!

今まで出会った生きものを簡単に列挙すると…

魚類
・カワムツ
・アブラハヤ
・タモロコ
・モツゴ
・ドンコ
・ヨシノボリ
・スナヤツメ
・マドジョウ
・シマドジョウ
・アジメドジョウ
・ホトケドジョウ
・ヤリタナゴ
・メダカ(クロメダカ)
・メダカ(楊貴妃)→誰かが放流したもの、しかしなぜ楊貴妃を放流されているのか…
・ギンブナ


甲殻類
・ミナミヌマエビ
・スジエビ
・テナガエビ?
・アメリカザリガニ
・サワガニ

両生類
・トノサマガエル
・アマガエル
・ツチガエル

昆虫、その他
・ガムシ
・チスイビル
・ヤマカガシ
・シオカラトンボ(笑)
・ハグロトンボ

思い出せないけど、まだまだいるはずです!

そして、今回のターゲットは・・・
・タナゴ類
・ドジョウ類(琵琶湖型)
・底物系の魚
・水草

はたして、何種類の生き物に会えるか楽しみです♪(^^)


夏バテ_b0204507_16131411.jpg


繰り返し使用の写真ですいません(^^;)90cmはまだまだ調子悪いです。。少しずつ調子上げていきます!!
by kmtm5287 | 2011-08-26 16:14 | ADA 90
<< 琵琶湖 猛暑? >>