人気ブログランキング | 話題のタグを見る

琵琶湖

1年前から計画してた琵琶湖遠征!

しかし、それには壁が多々ありました。。行こうと予定してたのは9月の3、4日。そう、その日は何かが直撃してました。台風です。

実は琵琶湖遠征1週間前の予報では、台風は木、金と本州を通過して土、日とくもりの予報でした。しかし、今回の台風めは自転車以下の移動速度。本来、土曜、日曜の二日間の遠征、しかし台風は直撃しそう。土曜日はあきらめて日曜日のみにするか、はたまた日曜日もあきらめ、また来年琵琶湖に挑戦するか。神様は酷な選択を突きつけました。










ってことで台風直撃の日曜日に行って来ました、琵琶湖(´Д` )笑
また1年待つのもなんだしね!まぁ、目的地着いてからガサできるかできないか判断するってことで!

出発は日曜日の0時、愛知は風は強かったが、雨は降っていない。しかし、途中から強風とともに豪雨。予想通り(´Д` )笑

着いたのは3:30頃、下道で3:30ほどしかかからない。台風の影響もあるだろうが意外と近い。


とりあえず仮眠をとり、明るくなって来た頃に散策開始!!

やはり、かなり増水してる(((o(*゚▽゚*)o)))笑 一級河川なんてよりいっそう一級になってたよ。。

最初行ったのは用水路。ん~、魚影がない。台風のせいか?
唯一いたのはメダカ。

その後は琵琶湖周辺を散策。思った通りあるある!!
台風の影響で水草がいい具合に固まってる(^^)ここではフサモ、クロモ、カボンバ、オオフサモ、ネジレモ、ヒシなどなど。
また写真載せます。

今日はここまで^^;また続きは後日画像とともに載せます!

琵琶湖_b0204507_23145270.jpg


琵琶湖らしい看板です(^_^)


明日は岐阜の方にいってきます!!
by kmtm5287 | 2011-09-09 10:39 | Field
<< 琵琶湖② 夏バテ >>