カテゴリ:Bird( 4 )

BIRDS

今日は、午後から今年初のガサに行ったのですが、まだまだシーズンじゃないですね(^^;)
なんてったって寒すぎる。。。写真はありませんが、採れたのは・・・
カワバタモロコ
メダカ
マドジョウ
ミナミヌマエビ

魚影も全く見えないのでもうしばらく辛抱ですね。

帰りに、前カワセミがいるという公園にも行ってきました♪
カワセミは残念ながら見つかりませんでした。
しかし、その他たくさんの鳥たちを見ることができました。

b0204507_20542130.jpg


ムクドリ

b0204507_20551956.jpg


ホオジロ

b0204507_2055689.jpg


シロハラ

b0204507_20545341.jpg


ムクドリ

b0204507_2155210.jpg


オシドリ(上の鳥)

b0204507_2153447.jpg


マガモ

b0204507_2152331.jpg


ドバト

b0204507_215954.jpg


ヒヨドリ

b0204507_21145775.jpg


シメ


意識してみてみるとたくさんの種類が飛んでいるということに気づかされました。
それにしても望遠レンズ欲しい。
[PR]
by kmtm5287 | 2011-03-17 21:16 | Bird

とある公園

trivialnessのjm1999さんから教えてもらった?(笑)場所に一眼持って今日行ってきました!
(正確にはブログからヒントをもらいました(^^))

そしたらいましたよ!!!カワセミ(><)

あの子はいつもあそこにいるんですかね??jm1999さん(^^)

今日は、一匹だけでした(ToT)

一眼構えてさぁ、撮影!!って撮ったら「メモリーカードがありません」だって~。。。笑

家のPCに差したまま来ちゃいました。

はぁ~せっかく行ったのに(ToT)

でも、あそこにカワセミがいるってことはわかったのでまた行きたいと思います♪

↓↓ちなみに、携帯で撮った写真↓↓

b0204507_16940100.jpg


わかりますか??真ん中らへんにいる小さいのがそうです(^^;)笑
[PR]
by kmtm5287 | 2011-02-15 16:11 | Bird

三時のおやつ

我が家のベランダにお客さんがきました。

かわいいお客さんです。



ヒヨドリさんです。
b0204507_1853180.jpg


b0204507_18531598.jpg

3時のおやつです。って言っても食べてたのは1時ごろだったので昼食かな?(^^;)

b0204507_18524716.jpg






今日、えび水槽をいじっていたら、なんと死んでいるヤゴが…。
ブラックシャドー食べられていないかな(ToT)
それにしてもいつのまかヤゴが…どこからきたのか。
前にもヤゴがいたので水草か何かにくっついてきたのかな。。
怖いです。
[PR]
by kmtm5287 | 2011-02-06 19:00 | Bird

オーストラリアの鳥類

今日は、オーストラリアに行った時に見た鳥を紹介したいと思います♪
この鳥は、ちょっと田舎の住宅街に普通にいるような鳥で特別めずらしいわけではありません。
名前は、クッカトゥ。木の実を器用に食べる可愛いやつです。

b0204507_21205768.jpg


b0204507_2122411.jpg


b0204507_21222649.jpg


b0204507_2123785.jpg


b0204507_21233064.jpg

[PR]
by kmtm5287 | 2010-08-30 21:24 | Bird