カテゴリ:Travel( 7 )

京都水族館

久しぶりの投稿です。ブログ続けるのって難しいですね(^^;)

次こそはと思うのですが、何回か投稿して投げ出してしまう。。

ってことで次こそは!!頑張ります!・・・長続きしなかったらごめんなさい。





お盆に京都水族館に行ってきたのでその写真です。

b0204507_143247.jpg


b0204507_14322121.jpg


b0204507_14323385.jpg

[PR]
by kmtm5287 | 2012-08-19 14:33 | Travel

138タワー

お久しぶりです。(^^;)
いつの間にか年末ですね。。

ブログはさぼっていましたが、アクアリウムはちゃんと続けていましたよ!?
それはおいおい報告しますね♪写真を撮らなくては。。

今日は、一宮にある138タワーに行ってきたのでその写真を載せます。(><)

b0204507_12413450.jpg

宇宙船のよう。
b0204507_12415240.jpg

今年のテーマは「アリス」でした♪




おまけ
現在の90cm水槽の様子
b0204507_12421011.jpg

[PR]
by kmtm5287 | 2010-12-27 12:54 | Travel

Fall foliage in sogi park

土岐市にある曽木公園の紅葉。

b0204507_22511941.jpg
b0204507_22513858.jpg
b0204507_22515537.jpg

[PR]
by kmtm5287 | 2010-11-17 22:52 | Travel

Fall foliage in 'Iwayadou'

瀬戸にある岩屋堂公園の紅葉です。

b0204507_23412945.jpg


b0204507_23414922.jpg


きれいでした。
[PR]
by kmtm5287 | 2010-11-16 23:42 | Travel

赤目四十八滝

先週、三重県にある赤目四十八滝というところに行ってきました。
名前からわかるようにそこには滝が無数にあります。
四十八滝と言っていますが、実は四十八以上あるとか。。
ハイキング目的で行ったのですが、入口から最深部までは片道1時間30分ほどあり、
自然を感じ、滝の迫力に圧倒され、非常に有意義な時間を過ごせました。
マイナスイオンたっぷりです(^^;)笑

b0204507_2134056.jpg


b0204507_2142042.jpg


b0204507_219394.jpg


b0204507_214588.jpg

[PR]
by kmtm5287 | 2010-10-27 21:09 | Travel

Canada 'Banff'

Vancouver以外にもBanffというところに行きました。
BanffはVancouverを東にバスで13時間行くとあります。
バス13時間はきつかったです。。。
でも、Banffは国立公園の中にあり、自然がたくさんありとてもきれいな街でした。
Banffの人たちは、人間は動物の住処に住まわしてもらっているという感覚らしいです。
ツアーのガイドさんにいろいろ説明してもらったのですが、
動物の住処に住まわしてもらっていると言葉が一番印象的でした。
Banffでは、いろいろと動物に対して配慮がなされています。
高速道路に動物が入れないように工夫したり、高速道路によって動物たちの住処が
分断されないよう橋をつくったり、積極的に政府が動いています。
Banffにはたくさんの湖があります。
その湖の写真です。
きれいですよね♪

b0204507_1942179.jpg


b0204507_19423765.jpg


b0204507_1943013.jpg


b0204507_19431977.jpg

[PR]
by kmtm5287 | 2010-10-06 19:45 | Travel

Canada 'Vancouver'

先日行ったCanada旅行の模様です。
行った都市は、VancouverとBanffです。
どちらも西海岸に位置し、日本より寒かったです。
今日は、Vancouverを紹介したいと思います。
Vancouverは、オリンピックがあったのでみなさん知っていると思います。
気温は20度前後、天気は滞在した日にちはほとんどが雨でした。
どうやら雨は頻繁に降るらしく、街ゆく人たちは傘もささずあまり気にしない感じ(^^;)
Canadaはあの広大な土地に、約3000万人の人々が住んでいます。
なので、人は少なく感じました。

b0204507_13545141.jpg

泊まった宿の近くのバーガー屋で食べたハンバーガー。なかなかうまかった。
それにしてもピクルスでかい。。

b0204507_13582935.jpg

Vancouver Aquariumの入り口にあったモニュメント。

b0204507_13591692.jpg

お尻。

b0204507_13595454.jpg

ミミズを食べるアライグマ?普通にいました。

b0204507_1403737.jpg

有名なトーテムポール。

b0204507_14173.jpg

夜のVancouver。

※縦長の写真が凝縮されていて少し見にくいかもしれません。


昨日のコケの件で、お二人様お知恵貸していただきありがとうございましたm(_ _)m
今日、チューブで吸い取ってみたところ簡単にとれたのでしばらく見つけ次第除去しとこうと
思います。
[PR]
by kmtm5287 | 2010-09-30 14:08 | Travel