<   2010年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

オーストラリアの鳥類

今日は、オーストラリアに行った時に見た鳥を紹介したいと思います♪
この鳥は、ちょっと田舎の住宅街に普通にいるような鳥で特別めずらしいわけではありません。
名前は、クッカトゥ。木の実を器用に食べる可愛いやつです。

b0204507_21205768.jpg


b0204507_2122411.jpg


b0204507_21222649.jpg


b0204507_2123785.jpg


b0204507_21233064.jpg

[PR]
by kmtm5287 | 2010-08-30 21:24 | Bird

キューバパールグラス

何から紹介しようか迷いましたが…。

とりあえず現在の状況から少しずつ紹介していこうと思います。
現在、水槽を1つ立ち上げ中。石組レイアウトで、キューバパールグラスメインの水槽。
しかし、なかなかうまくいきませんね(^^;)立ち上げて2週間、キューバの状態は
よろしくなく、藻類は発生し、なかでも藍藻も発生しちゃいました。

以前、同じようなレイアウトを目指したとき、藍藻にかなり悩まされ挙句の果てに
リセット。。。もうリセットは嫌です。。。

植栽から2週間ならそろそろ増えていいはずですよね?!
どうなっているうちのキューバとぁちぃ~!!
藻類に負けるなぁ!!藍藻に負けるなぁ!!そして、ヤマトヌマエビに負けるぬぁ~!!

おまけ。意外に可愛い顔しているトノサマガエル。
b0204507_23252239.jpg

[PR]
by kmtm5287 | 2010-08-29 23:26 | Water plant

はじめまして。

はじめまして、kmtmといいます。
このブログは、熱帯魚、ネイチャーアクアリウムを中心に自然に迫っていこうというコンセプトで
記事を書いていきたいと思います。
ブログのタイトルは、「With Nature」、日本語に訳すと「自然とともに」。自然とは何か、
自然のよさ、現代では遠い存在になってしまった自然を中心に紹介したいと思います。
まだまだ熱帯魚は、初めて1年とちょっとの初心者ですが、よろしくお願いしますm(_ _)m
b0204507_2217910.jpg

[PR]
by kmtm5287 | 2010-08-27 22:18