<   2010年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

138タワー

お久しぶりです。(^^;)
いつの間にか年末ですね。。

ブログはさぼっていましたが、アクアリウムはちゃんと続けていましたよ!?
それはおいおい報告しますね♪写真を撮らなくては。。

今日は、一宮にある138タワーに行ってきたのでその写真を載せます。(><)

b0204507_12413450.jpg

宇宙船のよう。
b0204507_12415240.jpg

今年のテーマは「アリス」でした♪




おまけ
現在の90cm水槽の様子
b0204507_12421011.jpg

[PR]
by kmtm5287 | 2010-12-27 12:54 | Travel

60cm水槽

90cmのリセットと同時にもうひとつ進めていたものがあります。
それは、60cm水槽のリセット。このブログでは初登場ですが、以前は水草の維持水槽と化していました。住人はカージナルテトラ、ペンシルフィッシュなどでしたが、90cmを流木にしたことにより引っ越してもらうことになりました。

となると、60cmの住人はいなくなります。さて、どうしましょう?(><)

現在、リセットした60cmはこんな感じ。90cmのレイアウトで余ったミクロが左端にありますがそれはさておき、この画像を見て次に何を飼うかわかる人にはわかるでしょう(^^;)
以前一度挑戦しましたが失敗しました。原因はわかっています(^^;)

b0204507_22453383.jpg


次こそは、本気で挑戦してみます!!
[PR]
by kmtm5287 | 2010-12-05 22:49 | 60cm aquarium

タイトル:未定

昨日、最後の水草が届き、リセットした90cmの作業は昨日で終了しました。
あとは水草が繁茂するのを待つだけです。

b0204507_17412420.jpg


b0204507_1741529.jpg


見ての通り、前景がかなりさみしいことになっています(ToT)
ご心配なく!クリプトが水中葉を出し、グロッソ、ショートヘアーグラスが育てばそれなりに
いい感じの水景にはなるはずです。あくまで予定ですが(><)笑




b0204507_1822243.jpg



ホワイトバランスを変えて撮ってみるとまた全然違いますね。実物はこの写真に近いです。黄ばんでます。ただ石組のときに比べたら流木は黄ばみそこまで気にならないかも。

ところで写真にすると90cmがすごく小さく見える。撮る位置があってないのか水槽の高さと横の長さの比率が若干現物と違って見えますね。。90×45のはずなのに2:1には見えない(ToT)縦長の水槽に見える。


b0204507_17423219.jpg

ミクロ ナロー
b0204507_17425066.jpg

ボルビ

白とびは気にしないでください(^^;)笑
[PR]
by kmtm5287 | 2010-12-03 17:51 | ADA 90