<   2011年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧

またまたお久しぶりです。

前回の更新からかなり時間がたってしまい、サボリぐせがついてしまったkmtmです。

正月ボケがいまだに続き、寒さのためなかなか動く気がしなく、とうとう2011年も1か月がたってしまいました。
12月以上に寒いのは気のせいですか?!これ以上にないぐらい寒いです。。
異常気象ですな!
フィールドにも行きたいのですが、この寒さで川の中にダイブする勇気はなかなか出ません。ほかの方のブログを見ていると年中にフィールドに行っている人もいるみたいですね。
2月は川での釣り解禁(一部)ということもあり、早くフィールドに出たいです!

そういえば60cmの水槽は何が入ったかというと…
b0204507_21134584.jpg


そうです!!シャドーシュリンプ!!ついに手をだしてしまいました(^^;)実は12月の下旬にネットで購入して飼っているのですが、今のところ順調です。1.2cm程度の個体が2cm近くになってきました。
なかには成長の遅い個体もいますが。。
この調子で繁殖も成功するとうれしいです。

一方で、90cm水槽は今現在こんな感じ。
b0204507_21162937.jpg


そんな変わってないですかね?前景草が相変わらず成長が遅い感じ。成長へのスイッチがどこかにあるはずですが、今だ見つけれず…。
[PR]
by kmtm5287 | 2011-01-31 21:18 | 60cm aquarium