<   2011年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

quatro2

b0204507_17434672.jpg


クアトロ2使ってみました。

くいつきはいい感じです♪

b0204507_17461762.jpg


2匹しかいませんが、もとが少ないからです(^^;)笑
[PR]
by kmtm5287 | 2011-02-21 17:47 | 60cm aquarium

Bacter ball

ADAからでているバクターボール試してみました。


b0204507_2014728.jpg

ヤマトも…

b0204507_20142338.jpg

シャドーも…つまつまと元気です。

b0204507_20143736.jpg

[PR]
by kmtm5287 | 2011-02-20 20:15 | ADA

とある公園

trivialnessのjm1999さんから教えてもらった?(笑)場所に一眼持って今日行ってきました!
(正確にはブログからヒントをもらいました(^^))

そしたらいましたよ!!!カワセミ(><)

あの子はいつもあそこにいるんですかね??jm1999さん(^^)

今日は、一匹だけでした(ToT)

一眼構えてさぁ、撮影!!って撮ったら「メモリーカードがありません」だって~。。。笑

家のPCに差したまま来ちゃいました。

はぁ~せっかく行ったのに(ToT)

でも、あそこにカワセミがいるってことはわかったのでまた行きたいと思います♪

↓↓ちなみに、携帯で撮った写真↓↓

b0204507_16940100.jpg


わかりますか??真ん中らへんにいる小さいのがそうです(^^;)笑
[PR]
by kmtm5287 | 2011-02-15 16:11 | Bird

Shadow shrimp

去年の12月に導入してから今のところ順調に育っています。

そろそろ舞ってもいいような大きさになってきました。2cmぐらい??

b0204507_14333153.jpg


かなりずんぐりむっくりしてる(^^;)メスかな?

今後が楽しみです。


一方で、90cmはこんな感じ。

b0204507_14362653.jpg

[PR]
by kmtm5287 | 2011-02-11 14:37 | 未分類

あぁ夏が…

待ち遠しい。。

平均気温35℃とか最高気温40℃超えるか越えないかとかそういう日が毎日続く夏は嫌だけど、

ほどよく暑くて川に入ると気持ちいい!さらに、おまけにガサガサするとたくさんの生き物♪

それだけでわくわく(^^)少年の心はこれからも忘れれそうにありません!笑

これは昨年の8月の写真。

b0204507_028237.jpg


飛んでいるようにも見え…なくもない…かな?





早く暖かくなんないかな~?
[PR]
by kmtm5287 | 2011-02-10 00:29 | Field

2010年 初石組

昔懐かしいひとつ前の作品です。

今見てみるとこれはこれで悪くないような(^^;)

今の水景とはかなり様相が違っています。

b0204507_2220181.jpg

[PR]
by kmtm5287 | 2011-02-07 22:23 | ADA 90

三時のおやつ

我が家のベランダにお客さんがきました。

かわいいお客さんです。



ヒヨドリさんです。
b0204507_1853180.jpg


b0204507_18531598.jpg

3時のおやつです。って言っても食べてたのは1時ごろだったので昼食かな?(^^;)

b0204507_18524716.jpg






今日、えび水槽をいじっていたら、なんと死んでいるヤゴが…。
ブラックシャドー食べられていないかな(ToT)
それにしてもいつのまかヤゴが…どこからきたのか。
前にもヤゴがいたので水草か何かにくっついてきたのかな。。
怖いです。
[PR]
by kmtm5287 | 2011-02-06 19:00 | Bird

愛知県のとある川

ネタがない。。
なんせ最近アクアリウムに対してお金を使っていない、かといって外は寒くてフィールドにいかない。
なので過去の写真をあさっていると去年の冬に行った写真がでてきました!

場所は、愛知県にある川。
日時は12月の中旬。
気温は覚えていないが、今よりは暖かい。っていっても10度以下だったはず。
装備:網&サンダル。。ウェーダーなし!

教訓:真冬にサンダルで川に入るべからず!!

以上!!笑

b0204507_1518592.jpg

[PR]
by kmtm5287 | 2011-02-02 15:18 | Field