人気ブログランキング | 話題のタグを見る

謎の生き物

最近、我が家のシャドー水槽に謎の生き物が漂っています。

ミジンコでもなければ、ゲジでもない。

ほこりでもなければ、水草のかけらでもない。

謎の物体がふやふやと浮かんだり沈んだり。


実は、シャドー水槽には、シャドー以外にヌカエビ??が2匹生息しています。

ただ、大卵型ではない。

しかし、ヤマトのように小卵を結構前からつけていました。

もちろん、シャドー水槽は淡水なので生まれることはない…と思っていたが


どうやらこの謎の物体、よく見るとゾエア幼生っぽいんですよね(^^;)

あきらかに、えびっぽい形をしている。

汽水域でしか孵化しないと思っていましたが。。

まだ、確実にゾエアとは確定していないので近いうちに学校につれていき、

顕微鏡で観察したいと思います(^^)


結果は、また報告します!!
by kmtm5287 | 2011-04-25 10:06 | 60cm aquarium
<< 残念な結果 ミクロソリウムsp.バリ スモ... >>