人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NATURE AQUARIUM SEMINAR 2011

今日は、台風のために暴風警報発令(^^;)

学校は、なし?

たしか、暴風警報の時は学校なしになるので家で待機。

しかし、特にやることなし。笑 そういえば昨日ADAからきたメールになんかやるって書いてあったなと

ADAのHPを見てみると「NATURE AQUARIUM SEMINAR 2011」こんなの中継してる(><)

とまぁ、これをほぼ一日見てました♪

いつもの雑誌でしかレイアウトの制作を見れないのですが、今回は動画。

普段見れないようなものが見れて、勉強になりました。

大量にある素材の中からぽんぽんぽんっと社長が水槽の中に素材を置き、スタッフ総出でそれをサポート。

さすが社長ですね(^^;)

「椅子っ!」「ソイル!」「パウダー!」

スタッフを叱る社長。スタッフに「そこの水槽壊して」とあっさりきれいな水景を壊していく容赦なさ。

いやぁ~怖いです。。笑


特に、最初の石組の組みの速さは、なかなかできないですね。

僕としては、一番最初の石組、かなり大きな石をどんっと使っており、どんな水景になるか楽しみです。

しかも、流木水景でも思ったより石を使っている。1日にどんだけリセットしているんだろ。。


これらのレイアウトがどんな水景になるか今後のAQUA JOURNALが楽しみですね♪



しかし、疑問に思ったことが1つ!

底床の作り方がADAのカタログと少し違ってる?

というか、パワーサンド使っていない?

謎です!笑


コリドラスがきれいにかたまって泳いでたのでパシャリ♪

NATURE AQUARIUM SEMINAR 2011_b0204507_1772823.jpg


NATURE AQUARIUM SEMINAR 2011_b0204507_1774664.jpg


NATURE AQUARIUM SEMINAR 2011_b0204507_178169.jpg


NATURE AQUARIUM SEMINAR 2011_b0204507_1781479.jpg

by kmtm5287 | 2011-09-21 17:09 | ADA
<< NATURE AQUARIUM... FISH FISH FISH >>